お気軽にご連絡ください
TEL090-5930-5103
対応時間 平日13:00〜15:00

発表会の様子〜ソロ演奏〜

2021/10/05

発表会では、

生徒の皆さんに2ステージ

出演してもらっています。

ソロ演奏と連弾orアンサンブル。

 

山本ピアノ教室では、

ソロ演奏の選曲は生徒さんです。

弾きたい曲を弾きます!

ジャンルは問いません。

例えば、

『紅蓮華』が弾きたい

『エリーゼのために』

が弾きたいという

具体的な生徒さんもいれば、

「先生に決めて欲しい…」

という生徒さんもいます。

その場合でも、

生徒さんから色々聞き出して

何曲か提案してあげてから

決めてもらいます。

なっかなか決まらないです(笑)

 

今回、発表会に参加した

りりちゃんとあんなちゃん姉妹。

入会して初めての発表会は

コロナで中止になり、

待ちに待った発表会でした。

姉のりりちゃんは

鬼滅の刃の『炎』

妹のあんりちゃんは

『ドレミのうた』

二人とも初めてとは思えないほど

堂々とした演奏でした✨

難しい曲でしたが

沢山練習して、頑張りました!

 

今年もそろそろ

曲決めに入りますが、

既にリクエストが

出始めています(^^)

 

日頃のレッスンや練習の成果を

あの大きなステージで

自分が好きな曲を

楽しく演奏して

達成感を味わってほしいです❣️

 

動画をご覧になりたい方は

こちらから⬇️

https://www.instagram.com/p/CUodRNuv-uO/?utm_medium=copy_link

 

 

WEB予約はこちらから