お気軽にご連絡ください
TEL090-5930-5103
対応時間 平日13:00〜15:00

発表会の様子〜発表会っていつから出れるの?〜

2021/10/11

よく保護者の方から

入会して間もないのですが

発表会には出れますか?

とご質問を受けます。

もちろん

はい、出れます(^^)

片手でも大丈夫!

両手が少しだけでも大丈夫!

短い曲でも大丈夫!

要するに、何でも大丈夫!(笑)

今できることを発表します。

 

でも、みんな上手なんじゃ…

そうですよね、

気になりますよね。

だけど、生徒さん達は

皆さんスタートが違うし

レッスン年数も違えば

レベルも違います。

環境も違うし

性格だって違います。

年少さんから入会した人もいれば

小学校3年生から初めて習う

人だっています。

いいんです。

『みんなちがってみんないい』

なのです。

一人一人が主役です✨

 

発表会の目的は

自分自身がレッスンや練習で

頑張った成果を

ステージで発揮すること。

私も一人一人に合わせて

自信持って弾けるように

レッスンしていきます。

 

発表会のもう一つの目的は

他の生徒さんの演奏を聴くこと。

あんな風に上手に弾きたいなぁ〜

あんな曲が弾けるようになりたいなぁ〜と

憧れや、目標を持てることです。

ライバル心がメラメラしたって

いいと思いますよ(笑)

 

山本ピアノ教室の発表会は

日頃のレッスンを通して

皆さんがあたたかく

見守ってくれる

アットホームな発表会です。

来年もお楽しみに(^^)

 

 

写真は入会して2ヶ月

最年少2歳8カ月で

初めて出演したコウちゃんと

同じく初めて出演した

お姉ちゃんのカラちゃん。

初めてなのに

こんな大きなステージで

一人で頑張りました!

動画をご覧になりたい方は

こちらから⬇️

https://www.instagram.com/p/CU31do0vx_k/?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

WEB予約はこちらから