お気軽にご連絡ください
TEL090-5930-5103
対応時間 平日13:00〜15:00

初めてのオンラインレッスン

2022/08/01

現在、当教室では、熊本県内のコロナ感染者急増の為、オンラインレッスンに切り替えています。

オンラインレッスンを通じて生徒の皆さんの集中力や自立心が付いてきたなぁと日々感じています。

保護者様にはオンラインレッスンのご理解ご協力を頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今回は、ある日のオンラインレッスンエピソードを紹介します♫

レッスンを始めて2ヶ月の4歳のSちゃん👧🏻

オンラインでレッスンするのはこの日が初めてでした。

が、

お母様はSちゃんのレッスン中に、一緒に習っているお姉ちゃんを小学校までお迎えに行かなくてはいけません。

お父様もリモートで在宅勤務だけど大事な会議中で対応出来ないとのこと。

その間15分〜20分!

Sちゃんは初めてのオンラインレッスンを一人で受けることになりました‼️

緊張してる表情は画面越しにもハッキリわかるくらいでした😅

ごあいさつをしてから歌ったり、リズムしたり、弾いたり…私からの質問にもしっかり受け答えして、本も自分でめくって全部一人で出来ました!

いつもは甘えん坊なSちゃんの健気な姿に感動した私は実はウルウルでした🥹

きっとSちゃんにもこの日のレッスンは大きな自信になったことでしょう‼️

状況的に、きっと心配と不安で悩まれながらもレッスンをキャンセルする選択ではなく、チャレンジさせてくれたお母様の勇気とお子様を信じる気持ちは素晴らしいと思います💕

子供って無限の可能性と自立できる力を持っていることを改めて実感したレッスンでした✨

やればできる💪

その後、オンラインレッスンは何回も経験している小1お姉ちゃんMちゃんも頑張りましたよ✌️

WEB予約はこちらから