お気軽にご連絡ください
TEL090-5930-5103
対応時間 平日13:00〜15:00

2023年夏休みイベント報告!

2023/08/24

早いもので夏休みもあとわずかとなりましたね。
今年の夏は、夏祭りや花火大会も開催され、久しぶりの旅行や帰省など楽しい夏休みなったでしょうね!

さて、山本ピアノ教室では、夏休みのスタート7月23日(日)に

〜夏休み親子体験企画〜
『嗅覚分析反応チェックとロールオンアロマ&バスボム作り』

を開催しました。

4月の発表会、12月のクリスマス会以外にイベントとして、保護者の方とのコミュニケーションの場を持ちたい、親子で参加出来る楽しいことをしたい…

とずっと考えていました。

そして今回
@angelgrace009 さんに相談したところ、この企画を提案していただき、打ち合わせを重ね開催する運びとなりました。

最初は参加者ゼロだったら…と弱気でしたが、お知らせをした途端、次から次にお申し込みがあり、結果23組59名の参加となりました。お父様の参加もあり、家族5人でのご参加もありました。

その為当初1部の予定を、午前午後に分けて2部制に変更となりました。まさかこんなに参加してもらえると思ってもいなかったので、そういえば参加者人数も限定していなかったな〜と焦りました…

@angelgrace009 さんには59人分のアロクラフトの準備と、当日は2回に分けて嗅覚分析反応チェックとグラフ作成、解説からのアロマクラフト作りまで進行していただきました。
ロールオンアロマもバスボムも全員無事作ることができて子供達は大喜びでした。

私の役割は、受付と駐車場整理、娘を引き連れて会場進行のサポートに徹するのみでしたが(笑)イベントの1番の目的の、親子で楽しんでいる様子を間近で感じることができて、保護者の方とも沢山お話できて大満足です。

#嗅覚分析反応 チェックをすることで、保護者の方ご自身の心と体の状態を知ることができるそうです。レッスンをしていく上で、お家での練習で親子の関わり方がとても重要なので、このチェックでお子様との関わり方のヒント、子育てのヒントになり、練習への取り組み、レッスンが楽しくなれば嬉しいです。

イベント後のご感想も保護者様から
・親子でとても楽しい時間でした
・嗅覚分析反応が興味深かったです
・アドバイスの食事を取り入れました
・仕事に行く前にアロマ付けました
など続々といただいてます。

子供達からは
・バスボムお風呂入れたよ〜
が圧倒的に多かったです。

このイベントが夏休みの楽しい思い出となったら嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また来年も何かしようかな(^^)

WEB予約はこちらから