お気軽にご連絡ください
TEL090-5930-5103
対応時間 平日13:00〜15:00

発表会レポート③

2024/05/31

発表会の最後に教室の卒業生であるHちゃんKちゃん姉妹に『お楽しみ演奏』と題して連弾演奏をしてもらいました

現在教室に通っている生徒さんと親御さん達にピアノを頑張って練習し続けていれば将来あんな風に弾けるようになる…という具体的なビジョンが見える機会になればという思い
そして何より大人になってもピアノを心から楽しんでいる二人の姿を見て欲しいと思いから『お楽しみ演奏』を企画しました

演奏前に二人にインタビュー形式でこれまでのエピソードを少し紹介しました
2人にしてみれば緊張してそれどころじゃなかったよね…

更に詳しいエピソードは…習い始めのきっかけは小学校の音楽部に入って譜読みが早くなりたくて入会して高校1年の春まで習っていました…小5と小3とちょっと遅めでしたが

中学高校と2人とも吹奏楽部のハード部活の中
受験期も休まずレッスンに来てました

さすが今週受験日というのにレッスンに来た時は大丈夫?と聞いたらピアノ弾くと頭の中がリフレッシュされるって言っていたことを今でも覚えています

やる気さえあれば何歳から始めても遅くないんです!

辞めてからも毎年親子で裏方お手伝いをしてもらっています
今でも時間があればピアノを弾いて気分転換しているという話を聞いて私の今回の企画に対する思いを伝え出演のオファーをしました

社会人2年目と大学4年生…それぞれに忙しい中で年明けに曲を決めてレッスンにも通い短期間で12ページもある上級連弾曲をさらに暗譜で!仕上げたのには驚きました‼︎

6年ぶりのステージは素晴らしかったです✨

あんな小さな小学生だった2人が演奏する姿に
本当に感動しました

そしてずっとピアノを好きでいてくれる…

何より嬉しいです
ありがとう!

《演奏動画》は

山本ピアノ教室のInstagramから

ご覧ください!

 

 

WEB予約はこちらから